-
企業詳細
株式会社JPデジタル
日本郵政グループのデジタル化をリードするテクノロジーファーム
株式会社JPデジタル
日本郵政グループのデジタル化をリードするテクノロジーファーム
- 業種
- ユーザー系システムインテグレーター
- 設立
- 2021年7月
- 従業員数
- 114名
- 資本金
- 1億円
- 売上高
- 非公開
- 本社所在地:
- 東京都千代田区
事業内容・福利厚生例
- 事業内容
- 【日本郵政グループのデジタル化をリードするテクノロジーファーム】 同社は、日本郵政グループ全体におけるDX推進の実行部隊として2021年7月に設立しました。グループは現在、郵便・貯金・保険という郵政3事業のすべてが転換期を迎えています。インターネットが発達し、手紙や葉書はこの20年間減少傾向。一方で、ネットショッピングが発達し、ゆうパック・ゆうパケットといった荷物輸送に需要が高まっており、時代の変化に合わせて組織自体も変革する必要があります。 これまで日本郵政グループ各社にもデジタル担当部署があり、それぞれの事業内でDX推進に取り組んできました。しかし制度面や組織面の問題もあり、事業横断的なDXを実現できなかったのです。そのような中で同社は、グループ内で唯一の独立した組織として活動できるという強みがあります。柔軟かつ迅速に動きながら、グループ全体としての最適化・本質的なサービスづくりを推進していきます。 ・日本郵政グループ各社およびグループ外企業からの依頼によるデジタル関連サービス・ソリューションの開発・試験・運用 ・デジタルテクノロジーを活用した新規サービスの企画・構築・提供・運用 ・日本郵政グループ各社およびグループ外企業に対するDX推進の支援 ・デジタル人材育成
- 保険
- 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
- 休日・休暇
- 年末年始 有給休暇 特別休暇
- 諸手当
- 通勤手当
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
※募集求人によって条件が異なる場合がございますので、詳しくは求人詳細をご確認ください。
ご利用は完全無料!まずは相談だけでもOK
募集求人について話を聞いてみる
16 件 株式会社JPデジタルの募集中の転職・求人情報一覧
この企業の特徴
担当アドバイザー
井本貴彩
現在の郵便局はまだまだデジタル化が進んでおらず、改善の余地がいくらでもあります。たとえば、紙ベースのアナログな業務が非常に多く、書類や印鑑のやりとりもまだまだ残っている状況です。また、ポストというインフラを活用した唯一無二のサービス開発実績もあります。自分の担当した仕事が日本全国の郵便局でそのまま生かされる…そのようなダイナミックさが同社で働く魅力です。グループ内の社員は40万人、さらに日本国内のあらゆる人々が顧客のため、エンジニアとして希少な経験を積めることは間違いありません。 【ミッション】 ■郵便局窓口のデジタル化 全国2万4000のリアル店舗とデジタルを融合させることで、スマホからの窓口予約や、記入書類のペーパーレス化などに取り組みます。 Web/アプリサービスだけではなく、リアルの郵便局の中にも「溶け込んで」新しい郵便局の体験を創り出す点が特徴です。 ■モバイル/Web戦略の見直し 2022年度中の本格リリースを計画しているスマホアプリを通して、顧客体験価値を上げていこうと考えています。 ユーザー意見を積極的に取り入れ継続的な改善を図っていきます。 ■データ活用 日本郵政グループが持つ膨大なデータを有効活用できていない状況なので、各データを紐付け活用することでサービス向上につなげていきます。
ご利用の流れ
STEP01
STEP01ご登録
WEBで
簡単お申し込み
STEP02
STEP02カウンセリング
転職のお悩みや
ご希望条件を
ヒアリング
STEP03
STEP03求人のご招待
ご希望に沿った
求人をご提案
STEP04
STEP04応募・面接
応募書類の添削や
面接対策まで
徹底サポート
STEP05
STEP05内定・交渉
年収や入社日の
交渉も
ギークリー
が代行
STEP06
STEP06ご入社
ご状況に応じて
入社後もフォロー
企業の雰囲気や選考情報が詳しく聞ける
この企業について相談する
同じカテゴリーの企業を探す
- 関連する職種
から探す -
- 事業内容
から探す -
- 働き方
から探す - リモートワーク可 フレックス出勤・時差出勤(制度あり) 在宅勤務可 副業可
- 職場の環境
から探す - 私服可
- 従業員数
から探す - 従業員数100~999人
注目の求人特集
職種別に探す